 
花と昆虫2 
全身に花粉を纏っている姿が
とっても微笑ましい。
いっぱいお仕事をしたんだね。
img00044.jpg

拙い写真を見に来て下さり
ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
花便り8 
百日紅
暑い季節に咲く花だけど
そんなことを感じさせない
涼しげな印象。
蕊が優雅な雰囲気を醸し出し
花びらはまるで
柔らかなフリルのドレスの様。
img00043.jpg

img00042.jpg


花と昆虫1 
息を飲む瞬間。
舞い降りて来てくれて
ありがとう。
img00041.jpg

img00040.jpg
花便り7 
ふわりと柔らかい雰囲気が好き。
撮り方の上手い下手は別として
花には癒されます。
img00038.jpg

img00039.jpg
花のある風景 
寒い。
今の季節、体を縮こまらせて
口を真一文字に結んで
足早に歩いて・・・
自然を楽しむ余裕なんてあまり無いけれど

写真を眺めていると当時のことが蘇る。
穏やかな日差しと
その下に広がる花のある風景に
心が解きほぐされ、優しい気持ちになれる。
img00037.jpg
花便り6 
写真撮影は楽しいけれど
難しさも感じながら
試行錯誤を繰り返しています。
img00032.jpg

img00036.jpg

img00034.jpg
花便り5 
写真ビギナーの私だけど
まだコンデジしか持っていないけど
自分のイメージで切り取る楽しさを感じます。
これから、もっともっと素敵な写真を
撮れるようになりたいな・・・。

ここを訪れて下さった皆さん
お気軽にコメントやアドバイスを頂けると嬉しいです。

img00029.jpg

img00028.jpg

img00030.jpg





ハンドカバー 
編めた!
指が自由に使える
ハンドカバー
かぎ針編みの模様と
縁編みのピコットが可愛い。
これからの季節に重宝するアイテム。
fc2blog_20121216140342574.jpg
花便り4 
img00019.jpg
花びらの質感が面白い。

img00021.jpg
ゆりの花のランプシェイド。

img00024.jpg
twins
懐かしい美味しさ! 
チロルの
きなこもちchoco味

チロルなんて
何年もご無沙汰してたのに
友達が美味しそうに食べるので
つい買ってしまった。

包みを開けると
ネーミング通り、きなこの香りが漂う。
まずこれで心を掴まれる。
そして、一口…。
想像以上に
しっかりと、きなこの味がする。
すっと溶けたチョコの中から
出て来るお餅もいい感じ。
チョコレートのお菓子なのに
どこか懐かしい味。
クセになって次々とつまんじゃう。
花便り3 
花が咲く季節が待ち遠しいです・・・。

img00015.jpg
サボテンの花って可愛い!
この花は
写真撮影をするようになってから
初めて見ました。

img00025.jpg
何とも言えず、落ち着いた雰囲気が好き。

img00017.jpg
こういう色の花、好きなんだなぁ・・・。

花便り2 
今日もお気に入りの花の写真から。

img00009.jpg
ふわりと重なり合う優しい白。

img00011.jpg
包み込まれるような柔らかな黄色。

img00022.jpg
燃えるような赤。

img00012.jpg
自然が造り出した色鮮やかな時計。

img00013.jpg
美しいグラデーション。


花便り 
いつも少し離れた所から見ていた花も
間近で見ると
また別の美しさを感じる。
img00006.jpg
花びらのうねり

img00005.jpg
カラフルな花びら

img00008.jpg
どくだみ草の一種らしい。
どくだみ草って、
こんなにお淑やかな印象だったっけ・・・?

img00007.jpg
びっしりと並んだ雄しべ







コンパクトデジカメで写真撮影 
私のカメラはOLYMPUS FE-3010
このコンパクトデジカメで
撮影を始めてから
経験値はまだまだ小さいけど
想像以上にキレイに撮れてビックリ。
img00001.jpg
img00002.jpg
img00003.jpg


