 
花便り45 
紫陽花の季節

img00208.jpg
折り紙をお花の形に切り抜いて貼り合わせた様な可愛らしさ。
ひと目見て、大好きになってしまったアジサイ。
綾エゾ

img00207.jpg
花便り44 
img00204.jpg
ハルジオン

img00202.jpg
ボニカ’82
花便り43 
青い空に映えて
img00200.jpg
カリオステモン

img00201.jpg
ヤマボウシ
花便り42 
img00198.jpg
ちょっとお洒落なネギのお友達
チャイブ

img00197.jpg
まぁるく咲いたね♫
ライア・エレガンス

花と昆虫7 
黒いサングラスでビシッと決めて
見かけはちょっと怖いけど
お仕事は何と言っても蜜集め。
お花に留まっている姿は何処か憎めない。

img00195.jpg
ネモフィラ・マクラタとセイヨウミツバチ



花便り41 
ふたつのPink

img00190.jpg
とろけるように甘い甘いピンク
ルピナス

img00191.jpg
目の覚めるような鮮やかなピンク
マハナシ

因に私はルピナスのとろけるように甘い甘いピンクが大好きです。
いつまでもこんな色に包まれて居られたら・・・幸せ♡


花便り40 
見ているだけで思わずにっこり
笑顔のお裾分け。
そんな気分にさせてくれるお花達。

img00189.jpg
カモミール

img00188.jpg
ライア・エレガンス
花と昆虫6 
img00187.jpg



気候がどんどん変化して行く中で
こうした、ごく自然な生命の営みを見ることが出来ることに、ホッとしたりする。
これからも永く永く共に生きて行けますように。
花便り39 
img00184.jpg
ギリア・カピタタ

img00185.jpg
緑の中でクッキリと浮かび上がる情熱的な赤。
ポピー
花便り38 
img00182.jpg
スノー・フレーク

img00183.jpg
ハナミズキに比べて線が細く小振りなお花。
若々しさ、初々しさが溢れているイメージ。
ミズキ科 ニュー・レッド
花便り37 
img00181.jpg
ヒトツバタゴの花は、間近で見るととても繊細

img00180.jpg
真っ白い花は雪を思わせる。
満開のヒトツバタゴ(別名 ナンジャモンジャ)
花便り36 
img00179.jpg
気品漂う・・・
オダマキ

img00178.jpg
ふたつずつ並んで咲くんだね♪
ナルコユリ
花便り35 
img00176.jpg
花言葉は「悲しい思い出」「悲しい恋」だとか。
お花を見ていると全くそんな雰囲気じゃないのにね。
スカビオサ・コルムバリア

img00177.jpg
本当に目玉焼きみたい♫
リムナンデス フライドエッグ
花便り34 
img00174.jpg
フジ

img00175.jpg
真っ白な花を枝一杯に付けた姿は青い空によく映えて、とても涼しげ。
ヒトツバタゴ(別名ナンジャモンジャ)
花頼り33 
守ってあげたい。

プリムラ・マラコイデス

